2012/08/16

DON'T PANIC!

お久しぶりですyokkoです。

機械類にはまあまあそこそこ強いほうだと思うのですが、どこの職場にもあるような、つまり私のデスクの上にもあるような固定電話だけはいまいち使いこなせません。
あと電卓もよく分からない。
そろばんを使いこなせる人に至っては私にとってもう人智を超えた存在。機械じゃないけど。

AppleはiPhoneより私のデスクの電話にSiriをつけてよ、もう。

そういえばSiriに人生の意味を訊ねると教えてくれるというネタを思い出して、
こないだやってみたら、答えてくれました。




銀河ヒッチハイク・ガイド!
銀河ヒッチハイク・ガイドじゃないですか!





銀河ヒッチハイク・ガイド  ダグラス・アダムス

(作中において「生命と宇宙と万物の究極の答え」を問われたスーパーコンピュータが750万年かけて考えだした答えが「42」)




 Siriさんから意外なネタが返ってきたおかげで、思わず遠い宇宙に思いを馳せてしまった。
「はやぶさ」の文部科学省認定的なドキュメンタリーCG映画を映画館で観て号泣したのもいい思い出です。
まあ今「はやぶさ」って咄嗟に思い出せなかったですけど。
「まほろば」だっけ?とか思いましたけど。
まほろばは太宰府市のコミュニティバスの名前。ネタがコアすぎ。

 宇宙葬はロマンがあって憧れるし星は好きだけど、宇宙にはあんまり行きたくないです。
馬頭星雲とか恐すぎるし。
こんなのホラーじゃないですか!!!!!!!!


なんで電話の話から馬頭星雲の話になるんですか。

0 件のコメント:

コメントを投稿