2012/04/04

桜の花と娘の豆知識

一年に一度、たった一週間の日本人の楽しみ「桜」。
もう皆さんお花見されましたか?

ここ福岡は昨日春の嵐(…台風に近いような)でした。
桜の花は随分と華やかに咲き誇っていたのですが、ゴーゴーと鳴り響く風の音を聞きながら、

「この嵐で桜が散っちゃうかなぁ…?」と心配していると、10歳の娘が一言、

『ママ、大丈夫だよ!! 桜はね、満開を迎えるまでは絶対に散らないんだよ。
  満開になってミツバチたちに受粉してもらわないと子孫繁栄できないでしょ??』
  
『おお~なるほど!!』

そんな会話で終わった昨日。

今日は・・・

まだまだ満開でした。

今週末までは咲きほころんで、花見が楽しめるそうです。  ホッ…。

私も週末、娘二人と見に行こうっと♪

ここ太宰府は(太宰府と言えば梅…)ですが、太宰府政庁跡の公園が一押しです。
チャンスがあれば是非見に来て下さい。
そしてオルゴール屋さんにも足を運んで頂けると嬉しいです❤ 

obama大蔵大臣

0 件のコメント:

コメントを投稿