2012/07/10

☆オルフェウス☆

七夕、みなさん夜空を眺めましたか?

福岡はお天気に恵まれたので、娘っ子と星の観察をしてみました。
天の川はさすがに見えなかったけど
キラキラと光る星の粒。
綺麗でした。。。

天の川は諦めたけど、夏の大三角

   『ベガ(織姫星)&アルタイル(彦星)&デネブ』
                         
                                を探したりして楽しみました。



 星座の話のついでに・・・

うちのお店に 「オルフェウス」  というオルゴールがあります。

オルフェウスはギリシャ神話の中に出てくる竪琴の名手と言われた人です。

オルフェウスの奏でる美しい琴の音色には、森の木々や動物たちさえ
うっとりと聴き惚れるほどだったという伝説があります。

オルフェウス☆オルゴールもうっとりと聴き惚れる音色です。
夜空を眺めながら聴きたいなぁ❤


          obama大蔵大臣

0 件のコメント:

コメントを投稿