2012/08/10

ポリンキーの三角形の秘密を僕たちはまだ知らない

こんにちはーyokkoです。

昨日携帯電話の話を職場のお昼休み中にしていたのですが、
そういえば過去の携帯をいくつか取っておいたなあと思って、家に帰ってから棚から引っ張りだしてみました。

はじめて携帯を持ったのが13年前で、
爾来、飽き性ゆえに機種変やキャリア変更を繰り返し、今のiPhoneが確か15台目くらいなのですが、
手元に残ってたのは8台。
昔のメールとか読み返すとなかなかオモシロイ。

というか久しぶりに扱ってみると、あーやっぱガラケーもいいなぁと思いました。
手首のスナップを効かせてパカッと開く動作が楽しい。
でもだんだんレア物になっていってしまうんだろうなー。

きっと20年後くらいにはガラケーを知らない世代が現れて、
私はそういう人たちに「昔の携帯はね、二つ折りでね、こうパカッと開いてね、でもスライド式とかもあってね」とか言っては鬱陶しがられる存在になってると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿